ワクワク・ドキドキ・つながり




”人と”との繋がり、”自然と自然”との繋がり、”心と”の深い繋がりを常に感じている人。
すなわち、「自然繋がっている。」と常に感じている人であろう。
(自然体でいられる安心感と、何にも囚われない自由な発想と、でいられることの幸せ、そして、心の余裕にもつながるであろう。)


人は時に、不安になると身勝手な行動にでたり、物や金銭面で安心したり、不安を消すような発言や行動にでるものである。どんなときにでも、心の余裕は安心感からくるものなのだと感じている。

・・・余談・・・
(女仕事人の他、もう一つのお仕事「ボディメイク」では、身体に触れることで包み込み、安心感をもたらし、に触れることで、新しい発想、前向きな行動、そこでその時々に必要なを全身で伝えていきたい。という想いがある。
ここでいう技とは、手に支えると書いて技と書く。お客様が「自分の手で自分を支える」。そして、余裕がでてきたら「相手を支える・周りを支える」。
心の余裕をもたらし、身体もエネルギーチャージをし、より自然体でより快適に、そんな想いがあります。まだまだ、語りつくせない想いはいっぱいありますが、今日はこの辺で。本題に戻ります。)



・・・ 本題 ・・・
自由とはいっても、決して自分勝手や自由気ままなわけではなく、
そこには常に相手がいる。相手をじてく、そこには感動が生まれる。




人を感動させるには、自らの感覚を動かすこと。
何かを感じた時には、理屈抜きで、勝手に体が動くものである。人は、何かを感じた時に動くものである。そこに、感動は生まれる。
ただ動くことと、何かを感じて動くことの差は大きい。

また、何かを感じたなら、躊躇なく動いてみることも大事なことだと常日頃感じるが、そこがなかなか、時間を考えたり、周りを気にしたり、言葉を探したり、雑念が入ったりで、一歩も二歩も出遅れたり、心残りだったりで、、


ドキドキ・ワクワクすること
愛を感じること。
イキイキしてできること。
本気になってできること
そうしてやってきたもの。



やった分だけ身につく
言った分だけ身に返る
考えた分だけ身に戻る
食べた分だけ身になる
運動の分だけ身に返る


やったこと、言ったこと、考えたことすべて自分に返ってくる。


一つ一つが、本気である。
by atsu_at3 | 2014-07-25 22:16
<< ブログ終了 致します。 自信 & 強さ  3 >>