人気ブログランキング |

最強の強さは、自然体 3

自然体遊園地

 ジェットコースターもあれば、グルグル回るコーヒーカップ
 穏やかに乗るメリーゴーランド。時には迷路にも入ってたり。お化け屋敷もあるぞー。
 (今の心は、どのアトラクション?)
 同じものばかりじゃつまらない。時にはハードに。時にはソフトに。
 遊園地では、誰もが自然体


 
自然の中の自然体は、その時々に様変わり。

 こうでなくてはいけない。ああでなくてはいけないということはない。
 強いときもあれば、弱いときもある。逆風もあれば、灼熱のときもある。
 自然に対応する力があるからこそ、自然の中で強く生きていける
 だからこそ、自然体



自分への寛大な心が己の心を強くする。

  もうそれ以上、弱いのに強いフリ強いのに弱いフリをする必要はない。
    弱さを出せる強さがある。強さを出しちゃう弱さがある。
    強さを出さない強さがある。強さをだせない弱さもある。


 
       弱さも強さもどちらもOK。

 
 不自然な強さは、弱さを露出させるようなものである。。
 強がっているうちは、力は出しきれない。弱さを出し切れたとき、人は強くなる


自然と感じたことまで、周りに合わせて弯曲させて、
変なまま変だと思って発言・行動するから変になる。
感じたことを感じたままに。あるがままに。

己の出し方の力加減は、弯曲のままの微調整より、あるがままでの微調整のほうがである。
皆様、無理しながら頑張っていませんか? 
ありのままのまんまで頑張ろう。その頑張りは、同じ頑張りでも楽しい頑張りに繋がります。


 そして、自らが人気のある心の遊園地を創っていこう。
          それが心の魅力に繋がります。


 
ありのまんま・このまんま・そのまんま。心の自由を求めているそこの貴女も貴方も。
自分と向き合う時間を創りましょう。ありのまんまの自分探し



                心のドアはここにある。
by atsu_at3 | 2013-10-29 05:00
<< 歩む道 最強の強さは、自然体 2 >>