人気ブログランキング |

最強の強さは、自然体 2

自然も不自然も自然体。
  (え?そうなの?これって変?どこが?まっ、いっか。)潔さ

自然と不自然の中の不自然さ。
 (これって変?やっぱり変かなぁ。皆はこうだろうなぁ。変にならないにはああだろうな。。
 皆に変と思われないためには、こうだろうなぁ。。ああかなぁ?こうかなぁ?
 どの辺の自分を出したら良く思ってもらえるだろう。
 益々変だなぁ。。大人しくしてれば間違いないなぁ。。。)
  
 ぐるぐるぐる。。ズルズルズル。。ワタワタワタ。。

分からないこと・できやしないことを無理にやろうとか、知ろうとするから不自然になる。
なんでもかんでも知ろう(シロウト)とするのは、素人(シロウト)である。

自分に持っているものを出さずに、自分にないものを出そうとするから不自然になる。
背伸びをしているうちは、己の魅力に気がつかない。

ないものねだりは、ないものばかり。
自分にないものを得ようとする前に、自分にあるものを与えることで、あるものがたくさん見えてくる。


自分にあるものがどんなに小さなものだと思っても、相手にとっては大きなことかもしれない。
自分にとっては大きなことでも、相手にとっては小さなことかもしれない。
人それぞれに感じ方は違うから。。


 
   表面上で知る得ることより大事なことは心の底から感じることであり、
  今、己にできる最大限のことを最大限に、自然体で表現すること
が一番である。













 
by atsu_at3 | 2013-10-28 05:00
<< 最強の強さは、自然体 3 最強の強さは、自然体 1 >>