己との戦い Part.1

想いがあるということは力がある
せっかく持っている力は行動に移して発揮しよう

失敗を恐れて、逃げたり・怖気づいたりしていませんか?
何もせず、想いだけを馳せているだけでは成功には繋がらない。

己との戦いは、失敗との戦いでもある。
失敗にも負けない力、失敗を倍返しにする力をつける戦いでもある。
成功を実感する前に、失敗は何度も何度も体感せざるを得ないものでもある。
成功には失敗はつきもので失敗は成功のもとである。
(心構え次第では、失敗は回避できることでもあり、何度も繰り返すことでもある。失敗する前に、そして失敗したなと思ったら心構えを見直しましょう。)


成功とは心の奥深い想いを上手に表現し、にしたものである。
そして、その形とは目に見えないものもある。


表面上の想いや、目に見えるものだけに囚われぬよう周りの目や声にも惑わされぬよう
真剣に己の心と向き合いながらの心で、クリアな心で己に正直に


己の心に向き合うということは、他の誰かとの戦いでなく、己との戦いである。

逃げ続ける戦い方もある。真剣に向き合う戦い方もある。さてどっち?

相手のいない戦い。やらなくてもすむ戦い。
毎日付き合う自分との戦い。嫌な自分とも向き合わなければいけない。
良きも悪しきも事実を認めるには充分な覚悟と強靭な精神力(受け止める心)が必要

心に熱い想いがあるからこそ戦い奮起して、立ち上がり心を痛めて、頑張っている己達。
戦っているのは己一人ではない。

各々一人一人が己と戦い、強くなれば
協力という力が待っている。

  
           
      
                     
               

                      次回は、戦いに持つべきものは、「己との戦い Part.2」
                                               次回をお楽しみに。

                                  








       
by atsu_at3 | 2013-10-21 15:25
<< 己との戦い Part.2 仕事と学び >>