人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よーく・良く・欲 考えた

よーく考えろ
を考えろ
良く考えろ


良い欲にするには、意欲かな。




人にはそれぞれ欲がある。
その欲から見えるがある。。。
欲を通して、の癖を喜怒哀楽で表現してみましたぁ。


しい時、真から分かち合えたとき 

る時、真意が伝わらないとき  

しいとき、真摯でないとき  

しいとき、本音で話し合えたとき 


知る人ぞ知る。
知らない人もすぐに知る。
対話中に感情がもろに顔に出る。(うん)
感情の顔を敢えて隠そうともしない(うん、うん)



欲は、もっともっと良く(欲)したい。と思うものである。
その癖自分では・・・何にもしないのである。

何にもしていない。難にもしていない。ってことは・・・実は、問題にもしていない。。。


そこをしっかり問題にしてみたら、改善点が見つかりましたぁ。


 : 分かち合おうという努力をすること。
           (相手を限定せずに・・・)


 :  冷静・沈着に真意が伝わるよう表言力をつける努力をすること。
           (真意を読み取る力も・・)
                               注)表言力は当て字です。



 : 諦め的な哀しみは、熱意が薄れた証拠。諦めないこと。
           (熱意は心を燃やし、哀しみの涙と共に熱意は消え去る・・)


 : 物の色を引き出す努力をすること。



        
    喜怒哀楽。人生そのものをするためには、努力をすること。

     
          欲は制欲せずに、生欲に致しましょう。

        
          欲を意欲変換していきまっほ。
by atsu_at3 | 2013-07-12 23:18
<< 愛は清水のごとし 愛と情熱の炎 >>